それではまたエオルゼアで

FF14の情報攻略系ブログです。

計算

【FF14】現在のILでの種族差は火力的にどれくらいなのか計算してみる

FF14には種族による初期メインステータスに差があり、最大で5の差が出ます。
現在のILでこの差はどれくらいになるのかを計算してみます。

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【FF14】リフレッシュの効果中にロイヤルコンボをホリスピ3連に変えるべきか計算してみる

レンジのリフレッシュは最大MPに関わらず、MPを6000固定回復させます。
これはナイトでいうとホーリースピリット約4発分に相当します。
つまり、リフレッシュがかかっていれば場合によってはファスト→ライオット→ロイヤルの1コンボを素ホリスピ3発に変えることができます。このテクニックで火力が向上するか考えてみます。


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【FF14】忠義の剣の追加ダメージにスキルスピードの補正はかかるのか検証してみる

スキルスピードにはオートアタックのダメージを高くする作用があります。忠義の剣はAAに追加ダメージを与えるという効果ですが、この追加ダメージにもスキルスピードは作用するのかどうかということを検証します。
私の予想では、忠義の剣の追加ダメージにはスキルスピードが乗らないと思っておりますがさて……。
ナイト検証記事が連続しててすみません。

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【FF14】スピリッツウィズインとレクイエスカットのHP/MPによる威力変動を検証する

ナイトのアビリティのスピリッツウィズインとレクイエスカットには、自身のHP/MPによって威力が高くなるという効果があります。
じゃあ具体的にどれだけHPとMPで威力が変わるのか、という検証をしたいと思います。続きを読む

【FF14】ウズネアカナル深層:強欲の罠を数学的に期待値が最大となるように処理する方法

深層における強欲の罠をどのように処理すれば期待値が最大となるのかを計算します。
もし野良の地図PTで特に取り決めがない場合、このように処理すればスマートだと思います。……たぶん。
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ジルと申します。
メインジョブは新生の頃からずっとナイトやってます。
もう知ってるよ……っていう情報ばかりかと思われますがFF14の情報/攻略系のブログ目指してがんばります!
ナイト寄りの記事が多いかも……。
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