それではまたエオルゼアで

FF14の情報攻略系ブログです。

メモ

【FF14】重騎兵の記憶でどれくらいDPS/ヒラは堅くなるのか計算してみる

先日上げた日記が偏見すぎる記事だったので少し記事を書くのを自粛しておりましたが、4.45も来たのでまた再開します・・・・・・。気分を害された方すみません。
今回は、DPS/ヒラがタンクロールの代わりになれるように設計されたロゴスアクションの重騎兵の記憶の具体的な軽減効果を計算してみます。

続きを読む


【FF14】DPSで実戦での操作が難しいジョブは何かをDPS中央値からの乖離率で考えてみる

※結論として○○が一番難しい!と挙げる記事ではありません、日記みたいなものと思って下さい……。
全DPSで一番操作が難しいジョブとは何か、という議題はよく上がります。
おそらく決着がつかないこの論議ですが、自分なりに考えてみました。
続きを読む

【FF14】標的識別→零式波動砲の仕様を検証する

アルファ編零式4層の標識識別→零式波動砲は当初2人までの頭割だと思っていましたが、それにしては奇妙なダメージになるので検証してみました。続きを読む

【FF14】STが2回目のパントクラトルを無敵スキル無しでほぼ無傷で突破する方法(おまけ:パント2回目レンジ誘導について)

2回目のパントクラトルはSTナイトで端にひきこもってインビンでやり過ごすやり方が鉄板ですが、ST戦士などでも無敵スキルなしでほぼ無傷で突破できます。

続きを読む

【FF14】4.4黒魔道士最終装備を考察する

4.4現在の黒魔道士の最終装備を考察してみました。
※私が趣味程度にした計算です、間違っている箇所が多々あると思うので参考程度に留めておいてください!

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
プロフィール
ジルと申します。
メインジョブは新生の頃からずっとナイトやってます。
もう知ってるよ……っていう情報ばかりかと思われますがFF14の情報/攻略系のブログ目指してがんばります!
ナイト寄りの記事が多いかも……。
リンクは大歓迎です!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
メッセージはこちらまで