それではまたエオルゼアで

FF14の情報攻略系ブログです。

検証

【FF14】エウレカ内の与ダメージについての検証レポート

以前の記事の続きです。
大変遅くなりましたが、未だに大部分は検証中という……。
今回は与ダメージに絞って記事を書きます。

続きを読む


【FF14】エウレカ:横殴り時の経験値減少を検証してみる

エウレカでは、別PTと共闘するとエレメンタル経験値量が減少する仕様ですがどのような計算式で経験値が減少するのかを検証してみます。

続きを読む

【FF14】パゴス・エレメンタルが付与するバフ効果の具体的な効果量を検証する

知っても何の得にもならないと思われますがトリビア的に思って頂けたら……。

続きを読む

【FF14】ディグニティのHPによる回復力変動を検証してみる

ディグニティには、対象のHPが低ければ低いほど回復力が上昇する効果があります。
では、具体的に回復力はどれくらい変動するのか検証してみます。
続きを読む

【FF14】DoT攻撃をブロックしたり受け流すと着弾だけでなくDoTダメージごと軽減できるのか検証する

DoT付きの攻撃を防御バフをかけて受けると、防御バフが切れてもDoTのダメージは軽減されたままなのは比較的有名な事です(DoTは受けた瞬間のバフで計算される)が、ではブロックしたり受け流したりしたらDoT部分まで軽減できるのかどうかを検証します。

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
プロフィール
ジルと申します。
メインジョブは新生の頃からずっとナイトやってます。
もう知ってるよ……っていう情報ばかりかと思われますがFF14の情報/攻略系のブログ目指してがんばります!
ナイト寄りの記事が多いかも……。
リンクは大歓迎です!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
メッセージはこちらまで