全く無意味な検証かもしれませんが、個人的に気になったので検証してみます。

※投稿設定を間違えて、未完成の記事が1時間ちょっとの間上がっていた様です。お詫び申し上げます。

はじめに

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レクイエスカットの説明文を見ると、攻撃魔法による与ダメージを20%上昇する、とあります。

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フラッシュはダメージはないですが、内部的に威力1200の魔法攻撃のダメージと同等のヘイト値を稼ぐスキルです。

ならばレクイエスカット→フラッシュは20%強化され威力1440の魔法攻撃と同等のヘイト値を稼ぐのか?というのが今回の検証となります。

検証


検証は簡単です。
フレンドに協力してもらい、木人に1発だけフラッシュを入れてそれのタゲが剥がれるまで殴ってもらい、そのダメージ量の合計を計測します。
レクイエスフラッシュのときは当然別の木人にレクイエスを入れてから計測用木人にフラッシュを1発入れます。(レクイエスカットのダメージを排除するため)
誤差を減らすため、忠義の盾状態で計測を行いました。

■素フラッシュ1発でタゲが剥がれた瞬間のDPSのダメージ量合計

42394 / 40596 / 42442 / 41384 / 41961 
40968 / 41224 / 41070 / 40771 / 40864

忠義の盾はヘイト倍率2.7倍で、攻撃力が0.85倍になります。
計算上この状態での私のステータスによる威力1200の魔法攻撃のダメージは40550前後なので、フラッシュの威力が1200なのは間違いなさそうです。


レクイエスフラッシュ1発でタゲが剥がれた瞬間のDPSのダメージ量合計

51647 / 49859 / 50703 / 49250 / 49034
49032 / 50456 / 48925 / 51023 / 49158

なんと綺麗にレクイエスカットの補正値である1.2倍くらいヘイト値が高いことがわかります。
レクイエスカット状態のフラッシュは通常の1.2倍ほどヘイトを獲得ではないかという仮説は成り立ちます。

また、これらのデータから、フラッシュは内部的にダイレクトヒットもクリティカルもしない可能性が示唆されます。
検証前はクリティカルやダイレクトヒットが内部的に出たであろう数字は排除してリスト化するつもりでした。が、一度も出たような数値が計測されませんでした。
今回検証した私のステータスでは、クリティカル率が20.67%、ダイレクトヒット率が22.80%もあります。1回の攻撃でダイレクトヒットやクリティカルが一切発生しない確率は61.25%です。
もしダイレクトヒットやクリティカルが発生すると仮定すると、20連続でなにも出ない確率は僅か0.006%しかありません。念のため、素フラッシュを追加で10回試してみましたが、内部的には発生していませんでした。
ゆえにフラッシュには内部的にダイレクトヒットもクリティカルも発生しないということが推測されます。


結論

レクイエスカット後のフラッシュはヘイト獲得量が1.2倍に強化される。
(フラッシュにはダイレクトヒットもクリティカルも発生しない)


まあ、実用性は正直ないです、普通ホリスピ撃ちますからね。ちょっとしたトリビア程度に思って頂けたら……。
無理やり考えるとするならば、レクイエスホーリーの威力は456なので、5匹以上いた場合トータルエクリプスに負けます。5匹以上のまとめ狩りの初撃フラッシュにレクイエスを被せればいつもよりもヘイトがきっちりとれる……くらいでしょうか。ただそれもエクリプスでTP少なくなったところにレクイエスホリスピを撃つのがナイトのまとめ狩りの常套手段なのでうーん……。
あるいはモブハントとかNM?レクイエスフラッシュ5連はヘイト値だけで言えば威力1440を連射しているので強いかもしれない……?傷つけないですし。
うーむ、このムダ知識が役立つ場所があったら教えてください。


なお今回こんな長時間の検証に付き合ってくださったフレンド様には大変感謝しております。この場を借りてお礼を申し上げます。やはり持つべきものはフレンドですね!
今度も検証にお付き合い頂くかもしれないので、私の素敵なフレンド様をご紹介しておきますね!
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