自分用にまとめておきます。
4.3調整分の暗黒のパッセとプランジもリストに入れてあります。

はじめに


基本的に、1ダメージ=1ヘイトです。
1000ダメージを与えるDPSの攻撃と、ヘイト倍率2倍の501ダメージを与えるタンクの攻撃を比べると、DPSが1000ヘイト、タンクが1002ヘイトでタンクが勝ちます。

なお、バフヘイトとヒールヘイトはヘイトリストにいる敵に分配されます。(4匹を相手にしている時、ヒールヘイトが2000発生したら、1匹あたり500のヘイトを稼ぐことになる)
しかしながら与えたダメージ分を回復するという追加効果の攻撃にはヒールヘイトは乗りません。

以下、タンクそれぞれのヘイト倍率を記載していきますが、ロールアクションなど共通した項目は以下に記載します。

・バフの使用/デバフの付与 → 固定455ヘイト(ダメージの追加効果でデバフを与えるスキルはこれの対象外。例:シールドバッシュなど
・挑発/アルティメイタム  → 自身のヘイトをヘイトが一番高いプレイヤーのヘイト値+1にする
・シャーク          → 自身のヘイトの25%分を失い、対象に加算する

ナイト


・忠義の盾     → すべての最終ヘイト値を2.7倍にする(攻撃によるヘイトは与ダメージも15%下がるので実質約2.3倍)
・サベッジブレード → 威力210×6.3倍
・ハルオーネ    → 威力270×7倍
・シールドロブ   → 威力120×7倍
・フラッシュ    → 威力1200相当
・クレメンシー   → 回復力1200×0.5倍
・ドゥーム     → 威力100×3倍(DoT部分は1倍)
・シールドスワイプ → 威力100×3倍


戦士

スリル・オブ・バトルはバフヘイト値のみを稼ぎヒールヘイトは発生しません。


・ディフェンダー  → すべての最終ヘイト値を2.7倍にする(攻撃によるヘイトは与ダメージも20%下がるので実質約2.2倍)
・スカルサンダー  → 威力210×6.3倍
・ボーラアクス   → 威力300×7倍
・トマホーク    → 威力140×7倍
・オーバーパワー  → 威力130×10倍
・スチールサイクロン→ 威力200×3倍
・オンスロート   → 威力100×10
・エクリ(HP)   → 回復力1200×0.6倍
・エクリ(TP)    → 固定120ヘイト


暗黒騎士

20180625001
DAパワスラDAプランジは、フライテキストが2重に表示されます。
つまりDAすると倍率が変わるのではなくフラッシュのような内部威力を持ったダメージ0のヘイト攻撃が追加で発生すると推測されます。
以前のフラッシュの記事で検証しましたが、この部分はおそらくクリティカルもダイレクトヒットも発生しません。
また、ソウルサバイバーのHP/MP回復には一切のヘイトが発生しません。(付与時に455のデバフヘイトがつく)


・グリットスタンス → すべての最終ヘイト値を2.7倍にする(攻撃によるヘイトは与ダメージも20%下がるので実質約2.2倍)
・スピンスラッシュ → 威力220×5.25
・パワースラッシュ → 威力300×5.5
・DAパワスラ      → 威力440×5.5 + 威力1650相当の追撃
・アンメンド    → 威力150×5
・アンリーシュ   → 威力50 ×20.6倍
・アビサルドレイン → 威力120×5倍
・パッセンジャー  → 威力140×5倍(DA時280×5)
・DAプランジ      → 威力340 + 威力400相当の追撃